忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TwiPla - 11/20 メダロッターカラオケ in秋葉原
http://twipla.jp/events/14788

ついったーでカラオケ行きたい行きたいつぶやいていたら
いつのまにかメダクラスタでカラオケオフしようぜ!ってことに。(!)

参加者は
@AsagiriLitchi さん、
@kenzek さん、
@feuereagle さん、
@energyse_hysd さん、
@SHIZ0077 さん、
@sasho1223 さん、
@exciel_twi さん、
@medarea さん、
@infiyboy さん、
@kanohaBMF さん、
@hozmi の11人。

だいたいの方は以前のオフやオンリーでお会いしたことがあるのですが、
kenzekさん、焔鷲さん、sashoさんとははじめましてでした!

12時半前後からぼちぼちと集合してスーパー名刺交換タイム。
みなさんから素敵な名刺いただけてうっはうはでした。
秋葉原初めてな方もいて、大丈夫かなーと思ってたのですが
なんとか時間内に全員集合して駅のすぐ近くのパセラへ移動。

1曲目はもちろんアレですよ、アレ!
近頃ニコニコチャンネルでも配信が始まり新たな盛り上がりを見せるあのアニメのOP。
「知恵と勇気だ!メダロット」!!!

もちろんメンバー全員で合唱でございます。
その後SUPER GUYS!、年下のボク、やっぱり君が好き! とメダアニメ関連の曲を一気に入れて盛り上がった後はそれぞれで好きな曲を入れて歌ってましたん。

みなさん歌上手いですね…! ついったーで自信ない〜とか言ってたの誰ですかチクショウ!!!
SHIZさんのサンホラとかいんふぃさんのホルモンとかすげかった。
知らない曲だったけどあさぎりさんの選曲もいいな〜と思ったり、
アジカンとかフジファブリックとかバンプとかも入れる人多くてうれしかったり、
SHIZさんとアイマス曲デュエットできたりして僕満足。

あと林田さんこの曲(↓)歌うとき笑いすぎや!
cali≠gari 「-187-」 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm345851


そして今回密かに楽しみにしていたイベントであるコスプレ開始!
(パセラ電気街口店は無料で衣装レンタルができるのです)

なかなかサイズが合う衣装がなくてあーだこーだと悩んだ末、

ほづみ→DBの亀仙人マークの道着
むかいさん→幼稚園児風スモック&帽子
エクシーさん→チャイナドレス
いんふぃさん→AKB風の赤チェックスカート
kenzekさん→メイド服
その他男性陣→元ネタ不明の戦闘服っぽいスーツ(

に着替える。なんですかこのカオスは…
しかもいんふぃさんとkenzekさんは私が持ってきたチークやアイシャドウでメイクまでするという徹底っぷり(
ピンクのほっぺかわいいかわいいよ!(だが男だ)

意外とノリノリなみなさんのおかげでいい写真がたくさん撮れましたフヒヒ。
エクシーさんがだんだんオカマバーのママさんに見えてきました。

女性に無理強いするのはなーと思って遠慮したのですが本当はSHIZさんと林田さんにも衣装着て欲しかったです(


あとは自作のDVDを持ち込んでイッキ&メタビーやカリンちゃんのキャラソンを歌ったり。
無事再生できてよかったけど歌詞の表示タイミングとかもっとこだわるべきでしたねすみません。
次回があれば修正入れつつ荒野のメダロットとかわれらスクリューズとかも追加して持って行きますー

そんなこんなで5時間のカラオケもあっという間に終わりに近づき、
最後はデジモンOPのButter-Flyでシメ。今日デジモンオフだっけ?ってくらいの大盛り上がりでカラオケは終了。


んでカラオケ終了後はゲームセンターに移動。
DDRやりたかったけどいっぱい人に見られてるとはずかしいね
SHIZさんとハロー!ポップン初プレイしたり(かなりいい勝負でした)、
2人×4チームのタッグ戦でQMAやったり。あさぎりさんがめっちゃ強かったけど一回だけ勝てたぜ。

ゲーセンのあとはマクドナルドでまったり。
カラオケやゲーセンじゃなかなか全員とゆっくりお話できないので、ここで色々と積もる話を。
なにやら年末にもオフがあるようで、そっちにも是非参加したいところです。


まだまだ書き足りないところもありますが長くなってきたのでこんなところで!
参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

また数ヵ月後にでもカラオケオフしたいなーと考えてますので、
今回来れなかった方にも来ていただけると嬉しいです〜


ほづみ


(忍者ブログいつのまにか広告増えたのね・・・)
PR

いよいよ差し迫ってまいりましたアワワワワワ

デザフェスは土日両日開催ですが、うちのブースは日曜のみなので気をつけてくださいね!
私は11時台、13-14時台、18時台にはブース内に座ってる予定なので声をかけてやってください><

小さいキャンバス作品とか、本の表紙風なものとか、コミティアで出したイラスト集(love it rabbit)とかポートフォリオとか置いてます。

他のメンバー4人の作品もたくさんあるのでぜひぜひじっくり見ていってください〜


J-7 5+2CND +
西4ホール(西のながーいエスカレーター上った先ですよ!タブン!)


pixivにアップしたイラスト簡単にブログに貼れることに今さら気づいたっぽいよー
やよい誕生日おめでとう!
コミティア95終わりましたー。

新刊もちらほらと手に取っていただけて嬉しかったです(・∀・)

スケブにくろみちゃん描かせていただいたのですが、
オリジナルキャラで「この子描いてください」と言って頂けるのは感動ものですね…!

うおお新刊作ってよかった!


とにかくうちのサークルに目を止めていただいた皆様ありがとうございました!


5月はデザインフェスタに向けての準備に力を入れたいので、
次コミティアに出るとしたら8月以降になるかと思いますー。

とりあえずしばらくはデザフェスの作品作りつつ、
久しぶりに版権絵いっぱい描きたいですね。


今やってるのだと魔法少女まどかマギカがアツいです。
あのキャラデザであの展開はたまらん…! うう

アニメ終わっちゃったけどパンスト姉妹も描きたい!
コミティアの新刊なんとか入稿してきましたよー。
っということでTOPを変えてみました。表紙のイラストです。

中身も全部この子たちのイラストになっておりますので
少しでもティンときていただけましたなら!ぜひ!!
COMITIA95、【か20b】5+2CNDまでお立ち寄り下さいませ。

お立ち読みだけでも大歓迎ですのよ。オホホ。


そういえば。
イラストスタジオのMac版が出ると聞いたのですが続報はまだですか(ソワソワ
発売日早く知りたいなああ…
HOME
.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
.
忍者ブログ [PR]